アクセスカウンタ

白金高輪ランチグルメ

プロフィール

ブログ名
白金高輪ランチグルメ
ブログ紹介
南北線、都営三田線の白金高輪駅そばの会社から、歩いて行ける距離にあるランチグルメについて書いています。高くて、1000円まで。白金高輪はほとんど食べてしまったので、泉岳寺と三田、麻布まで広げました。

ここんとこ、オンラインネットゲームファイナルファンタジーにはまっているLeiaです。

2006年11月で仕事を辞めたので、更新していません。ご注意くださいね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
フィナンシエ
フィナンシエ 食べつくしちゃったので、白金高輪ランチグルメは終わりますwww いままで、ありがとうございました。 また、こんなお店があるよって、教えてくださった方、感謝いたします。 とても一人じゃ探しきれない、ご協力感謝いたします。 読者の方、道は間違えるし、お店の名前も間違えるし、お付き合いくださって ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2006/11/23 22:06
このむ・白金
このむ・白金 休日の白金高輪は、ほとんどのお店が閉まっています。 開いているお店を探して、歩いていたら、このむに。 イケメンスキー2号さんと一緒ですが、1号さんときたという。 1号さんがいなくなってから、そーいやあ、来てなかった。 1号さんは、このむダイスキーだったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/11/23 21:57
花門・高輪
花門・高輪 やっと見つけて、行ってきました。シティータワーの裏です。 ちょっとわかりにくいですね。ほとんど人通りのない路地です。 物件の写真を撮るついでに行ってきました。ついでは、写真の方ですが。 隠れ家と書いてあったので、場所を書こうか悩んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/11/21 14:42
Bacillico・白金高輪
Bacillico・白金高輪 てんぷら日の家がめずらしく閉まっていた。 Cafe Timeも満席、歩いている間に時間がなくなってきた。 Bacillicoのパスタは食べたことないなって、行ってきました。 アエルシティー地下、クイーンズ伊勢丹の隣です。 ぶどうがいい感じにからまっている入り口テント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/20 13:43
三田桃の木
三田桃の木 日曜日なので、閉まっているお店が多いです。シクシク 久しぶりに三田桃の木まで歩きました。 ランチタイムがなくなってから、行ってなかった。 桜田通りを三田方面へ進み、ケーヨーディツー先の信号を左折。 駐車場もお店の前に2台あることがわかりました。車が止まっていたから。 電話して開いていれば、よいとのこと。 ミセスにも載ったみたい。壁に貼ってありましたから。 どっちの料理ショーにも出演していました。見ましたから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 14:31
アルツェッポ・白金
アルツェッポ・白金 やっと予約が取れました。やれやれっと。先週ですよ、予約したの。シクシク 毎日、ランチしてないからかな。1000円でおいしいし、予約がいっぱいも わかります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 15:30
スナックヘルム・白金高輪
スナックヘルム・白金高輪 1時近くなっていたせいか、店内には1人だけでした。 久々にまったりと過ごせました。 スナックヘルムは、アエルシティー向かいのセブンイレブンの脇の道をはいったとこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 14:12
PanPan堂・白金
PanPan堂・白金 以前にあったパン屋さんが変わってました。湘南平塚から引っ越してきたと ちらしに書いてありました。10月27日オープン。 お店の外に無料のコーヒーポットがおいてあったので、近くの公園でと 思ったのですが、熱くて持てなくて、スタバの前で力つきてしまい、食べました。 お店の前の椅子で食べても可です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/14 16:54
津くし野・三田
津くし野・三田 追記 閉店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/13 14:05
しみチョココーン・ローソン
しみチョココーン・ローソン 同じものを数週間も食べ続ける性癖のあるイケメンスキー2号さんの 最近のお気に入りは、しみチョココーンです。 3時頃になると、みんなに配り始めます。どこで買ったのかと聞くと セブンイレブンだというので、ずっと探していたが、ない。 しみチョココーン、私も毎日のように食べていたら、癖になってきた。 彼女がお弁当を買いにでかけたので、こっそりついていきました。 しかし、セブンイレブンになくて、ローソンにありました。なぜ。。 ついでにローソンのおでんが、70円均一だったので買っちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 14:39
宝来軒・三田
宝来軒・三田 ひっさびさの新規開拓です。 桜田通りを三田方面へ進み、ケーヨーディーツー隣です。 ちょっとドアが汚いので、ずぅーっと、入ってみるのをためらっていた。 店内はさほどではなく、しかも2階もありました。ドアがきれいならいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/10 13:46
Auntie's Kitchn・三田
Auntie's Kitchn・三田 アンティーズキッチン、黄色いテントのお弁当やさんです。 三田方面へ歩き、鰻の宮川の手前、お寺さんの向かいくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 13:37
いもり・泉岳寺
いもり・泉岳寺 泉岳寺の先のカーブのところ、赤のれんの隣。 7月にできたそうです。 お赤飯とあんみつセット700円にもひかれましたが。 きなこプリンがおいしいとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 14:47
赤のれん・泉岳寺
赤のれん・泉岳寺 泉岳寺の信号を国道に降りる手前です。 前に食べましたが、隣の甘味どころ「いもり」が気になって行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 14:34
Cafe PIVOT・魚藍坂
Cafe PIVOT・魚藍坂 3連休ですけど、仕事です。シクシク かなり連休でお休みのお店は多いですね。 ラーメン屋なら開いてるかと、魚らん坂ラーメンへ行ったら、厨房修理で お休みでした。めずらしい、このお店の休みって初めて見たかも。 古川橋の方のラーメン屋なら開いているかもと、歩いた。 めっずらしくピボットが開いていた。古川橋手前、古本屋の隣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 13:15
グランド・ガトー・玉川学園
グランド・ガトー・玉川学園 今日は、ちょっとした用事でお出かけしました。 ともだちが、おいしいケーキ屋があるという。 ルノートル、シェルイで勤務後、フランス、イギリス、スイスで学び、コルドンブルーの 日本校で講師という経歴。聞いただけで、食べてみなくてはと思っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/04 23:19
いさみ寿司・三田
いさみ寿司・三田 休日なので、お店が開いてないなと思い、三田方面へ行って見た。 3連休で閉まっているお店が多いのに、いさみ寿司は開いていました。 桜田通りケーヨーディーツー前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/03 17:18
日の家・魚藍坂
日の家・魚藍坂 イケメンスキー1号さんのあとにきたのは、ほんもののイケメンでした。 しかも、R25世代ですぅ。そしてパソオタクみたい。 こうへいちゃんと社長が呼ぶようにとのこと。 フラッシュのオークションスクリプト、CGIも作れて、PHPもかじったという。 ならっちゃおっと。PHPは挫折したので、攻略本を持ってこよう。 とりあえず、フラッシュからかな。ゲームも作ったというゲーマーかしら。ワクワク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/02 15:43
せんかぶー・古川橋
せんかぶー・古川橋 な、なんと、イケメンスキー1号さんは、今日でおしまいです。 さびしいなぁ。シクシク 最後のランチは、どこにしよう。 大宝、タンメンがおいしい、にしてみました。 いつも開いてなかったり、食べてないので。 開いてなかったら、オムレツのおいしいせんかぶーということで。 ま、開いてなかったんですけど。シクシク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 13:33
さくら水産・泉岳寺
さくら水産・泉岳寺 今日は、イケメンスキー3号さんが、もぅ11時前から、庄屋へお昼を食べに行こうという。 庄屋って?? すぐにさくら水産だと思ったけどね。いつも庄屋で飲んでるな。 席が離れているのにOさんに聞こえたみたい。 さくら水産って、男性ばかりだよ。オレもよく行くって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 15:49
魚藍坂のボーイスカウト祭り
魚藍坂のボーイスカウト祭り 朝、通りかかって気がつきました。 魚藍坂のあたり、夏に夏祭りイベントしていた場所で、ボーイスカウト主催の イベントの準備していました。 12時前に、お昼を買いにいってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/29 14:03
truffles・白金
truffles・白金 2週間前に食べて、その後イケメンスキー1号さんが食べたいと言うので また行ってみた。外まで並んでた。シクシク そろそろすいてきたかなと、1時前に行ってみたら、すいてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 14:10
麻布彩館・麻布
麻布彩館・麻布 今日は、お客様に麻布十番はどこですか、と聞かれたので、 途中まで一緒に歩きました。あとまっすぐってとこまで。 なので麻布彩館です。古川橋をずんずん進み、みづほ銀行も先へ 進み、もっと先の左側です。遠い。シクシク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 14:38
長寿庵・三田
長寿庵・三田 今日はとても寒いです。 イケメンスキー1号さんは、鍋焼きうどんが食べたいと言い出した。 長寿庵しかないか。 ケーヨーディーツーより手前の信号を三田に向かって左折、少し歩くと右側。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/23 13:56
CAFE J'P・ぎょらん坂
CAFE J'P・ぎょらん坂 日曜日のランチは、なかなかないです。 CAFE J'Pは、すいていたので、入ったら、すぐに満席になりました。 日曜日の午後は、家族連れが多いですね。 魚藍坂交差点そば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 14:20
ピーコックのジャージャー麺
ピーコックのジャージャー麺 ピーコックのジャージャー麺、イケメンスキー2号さんは、3週間、 毎日食べています。その前は、セブンイレブンのポイントを集めていたので パン、その前は、豚シャブパスタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/20 12:30
やげんぼり・赤坂見附
やげんぼり・赤坂見附 昨日ね、携帯を変えたんですよね。 昨日、練習したのに。 ピンボケですぅ。シクシク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 17:40
DIADEA・白金高輪
DIADEA・白金高輪 イケメンスキー1号さんが、こないだの新しくランチをはじめたとこへ行きたい というので、行ってみた。並んでた。道路まで、しかも女性ばかり。シクシク えー、なんでぇ、金曜日は、半分くらいしかいなかったのにだ。シクシク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 17:03
スナックヘルム・白金高輪
スナックヘルム・白金高輪 スナックヘルム、桜田通りのセブンイレブンの脇をはいったとこ。 久しぶりにメニューが変わってました。鳥のトマトソース800円にしてみました。 鳥を天ぷらにしてあるみたいな、衣がついているみたいに感じました。 玉ねぎとインゲン、人参などとトマトソースで煮込んでました。 そこそこの味でした。アイスコーヒーにしたら、50円増し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 18:46
壱参ラーメン・白金
壱参ラーメン・白金 今日は寒いですねぇ。会社の中にいる時は、そんなに寒くないんですが、 外へでたら、さむいっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 13:40
truffles・白金
truffles・白金 いつも参考にしているサイト、白金ごはんさん に、貴重な情報がぁーーー。 夜だけのお店と思っていたら、ランチも始めたとの事。 先週は通りかかったのに、気がつかなかった。シクシク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 15:15
C'afe TIME・白金高輪駅前
C'afe TIME・白金高輪駅前 C'afe TIME、イケメンスキー1号さんは、行ったことがないという。 ひっさしぶりに平日の12時40分頃行ってみた。混んでいて、ちょっと待ちました。 ちょうど、道路側の席があいたので、すばらしい景色にイケメンスキー1号さんは 喜んでいた。しかね、好物のグリーンカレーがあって、喜んでいただけてよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 17:51
イデミ・スギノ・京橋
イデミ・スギノ・京橋 今日は、お休みだったので、猫仲間と銀座のプランタンの猫展へ行きました。 猫のレイアのかえるのコスプレ、買っちゃいました。猫が、なんと、カエルに変身ですww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 22:45
さくら水産・泉岳寺
さくら水産・泉岳寺 今日は、泉岳寺まで物件の写真を撮りに行くので、泉岳寺で食べました。 ごはんスキーなイケメンスキー3号さんと一緒です。 泉岳寺まで、魚藍坂から11分で行けます。駅のそばにはいろいろありますが、 さくら水産、日替わり500円定食にしました。 ふたりとも、とんかつ、肉団子セットの日替わり500円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 14:46
プチオール・魚藍坂
プチオール・魚藍坂 なんとなく、日の家の天丼が食べたくなり、行って見たらお休み。 あのあたりのお店はみんなお休みでした。祭日ですもんね。 戻ってきて、魚藍坂下交差点近くの、プチオールにしてみました。 ここってお値段がびみょーに安めなんです。 向かいのカレーハウスシゲルより、ちょっと安い。しかも年中無休。 日曜日は、サンドイッチくらいですが、祭日の今日は、ランチをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 13:40
大五・白金
大五・白金 風邪をひいて1週間、まだ微熱です。 風邪薬を飲んでいるせいか、あまり食欲がありませんけども、エビフライです。 日曜日は開いているお店は、このむ周辺にかたまっています。 このむ、錦光、アルチェッポ、大五です。 一番手前の大五まできたら、このむの前に人がいっぱい。 なので大五にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 14:01
二丘・ぎょらん坂
二丘・ぎょらん坂 先週末から風邪をひいていて、昨日は休んじゃったレイアです。こんにちわ。 熱は下がりましたが、咳が止まりません。シクシク 食欲は落ちていませんが、とんかつ丼でもいけそうでしたが、 イケメンスキー1号さんが気を使ってくれて、そばやにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 14:33
おもにの台所・泉岳寺
おもにの台所・泉岳寺 今日はイケメンスキー3号さんも一緒です。1号さんと3人で行きました。 ぎょらん坂をずんずん登って、伊皿子坂も通り過ぎて、いくとあります。 注意しないと通り過ぎます。 3号さんは、おもにの台所が大好きらしく、また行ってしまいました。^^; 3号さんの好物は、安くて、量が多くて、おいしいもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 00:00
GONZOU・ぎょらん坂
GONZOU・ぎょらん坂 今日の昼頃、ランチを買いに出かけたイケメンスキー2号さんが、ちらしを手に はぁはぁして帰ってきた。 ちらしには、2周年記念サービス。ご来店のお客様にビールか梅酒サーービス。 さらに2人以上のお客様に、ステーキサービス。いくっきゃない。ヽ(;´д`)ノ 私が電話して聞いてみたら、6時過ぎはすいているとのこと。 ステーキは一人1枚かって聞くのを忘れちゃいました。ほんとは1人70グラムでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/30 01:15
カフェ・ビィラージ・古川橋
カフェ・ビィラージ・古川橋 イケメンスキー1号さんの好みも理解してきた今日この頃。 古川橋のみずほの裏あたりのレストランは気に入りそうだ。 古川橋まで歩いていくと、タンメンのおいしい大宝が珍しく開いている。 しかも、誰も並んでいないじゃないの。チャーンス。。 でも彼女はラーメンよりレストランがいいという。あそ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/29 14:05
Legal Cafe・赤羽橋
Legal Cafe・赤羽橋 今日はイケメンスキー1号さんと、物件の写真撮影で、赤羽橋です。 彼女は、着くとすぐに物件の撮影にとりかかりましたが、私はお店を 探していました。だって1時なんですもん。先にお昼ですよぉ。 赤羽橋駅徒歩2分、ガソリンスタンドの裏あたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 17:19
デルレイ・表参道ヒルズ
デルレイ・表参道ヒルズ 表参道ヒルズのデルレイ カフェ&ショコラティエへ行きました。 ネットで見ていたら、ベルギーのアントワープでつくられたパン各種が ランチにあるので、パン大好きな私としては、いかなくっちゃです。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 18:06
二丘・魚藍坂
二丘・魚藍坂 今日は、イケメンスキー1号さんが二日酔いという。お粥かフォーが 食べたいと言われても、ないっ。。 なので初めてお連れする二丘です。魚藍坂交差点のラーメン屋の隣の上あたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 17:08
グレース・三田
グレース・三田 今日は、桃の木へ行きましたが、ランチメニューがなくなってました。 終日ディナーメニューとのこと。しかも、値段が書いてない。 残念だけど、高いかなぁと思い、隣のグレースにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 14:02
つきじ宮川三田店
つきじ宮川三田店 イケメンスキー1号さんを、まだお連れしていないお店があったかな、 ありました。うなぎの宮川です。桜田通りを三田方面へ歩き、ケーヨーディーツー手前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 14:06
中華料理上海鴻運樓・赤坂
中華料理上海鴻運樓・赤坂 今日は、お休みだったので、友達と赤坂へランチ。 ここがおいしいと教えてもらったお店ですが、駅から1分と書いてあるのに、 見えないので、お店に電話。ベルビー赤坂の前のパチンコ屋の隣の路地を入るという。 通称獣道だというのだけれど、細い路地でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 18:36
三田の長寿庵
三田の長寿庵 イケメンスキー1号さんが風邪をひき、4日ぶりに出社してきた。 まだ風邪声でのどが痛いし、食欲がないので、お粥が食べたいという。 この界隈でお粥はないっ。でも、探しておこうと思いました。 うどんにしました。お腹によさそうだし。 ケーヨーディーツーの方のいっこまえの信号を曲がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 14:04
DAVIDS DELI・三田
DAVIDS DELI・三田 三田のケーヨーディーツーの手前の向かい側です。 いつもベーグルのランチセットなので、たまにはセットじゃないもんにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 14:20
かし道・白金高輪
かし道・白金高輪 かし道、白金高輪の駅の高輪支所の5階からでてすぐ。 隠れ家のようなてんぷら屋です。周りにお店はなにもないです。 前回に行った時は、がらがらだったのですが、今日は混んでました。 ほぼ満席、7人の男性が、個室でもないけど、右側にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 19:35
PIVOT・古川橋近く
PIVOT・古川橋近く めっずらしく、1時過ぎになってから出たので、ま、どこもすいてるんですが。 PIVOTがこの前、通りかかったら、しょうが焼き定食とかもメニューにあった ので、でもその時は満席でした。 パンだけだと思っていたら、メニューがかわっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 19:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

白金高輪ランチグルメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる