花門・高輪

画像


やっと見つけて、行ってきました。シティータワーの裏です。
ちょっとわかりにくいですね。ほとんど人通りのない路地です。
物件の写真を撮るついでに行ってきました。ついでは、写真の方ですが。
隠れ家と書いてあったので、場所を書こうか悩んでました。

母子さんで経営してらして、女人限定です。男性は同伴で入れます。
ハナコとかいろいろ雑誌に載せたし、テレビにもでたけれど、
あまり人はこないとのこと。ブログに載せてもいいですか?
と聞いてみたら、どうぞどうぞとおっしゃったので載せました。

明治学院があったので、戦争でも焼けなくて、大正時代の民家を
改造して喫茶店に、したとのこと。築80年、3年前に改造しましたが、
それまでは、食器やさんでした。
店内は茶器を売っていて、奥の方に喫茶となっています。
とってもステキなんですよ。きれいに飾ってあります。お花もたくさん。

花門おすすめ、高菜ピラフ 1000円にしました。
店内は誰もいないので、奥の方のテーブルにすわりました。
カウンターとテーブルがふたつ。
まず、お急須にたっぷりのお茶とお水。
たっぷりの高菜と京都の山椒たっぷりのチリメンジャコのピラフ、
おいしいです。かぼちゃのポタージュとたっぷりのサラダ。
これもおいしいし、さすが茶器を売っていただけあって、食器もステキ。
食後は抹茶ムースと高級クーキー、忘れたけどよくみかけます。
おいしいコーヒー、これで1000円です。かなり満足の味ですよ。

これで儲けは出るんですかって思わず聞いてしまいました。
でないわよっ、と返事。肉は今半の牛肉だし、材料にかけていると
言ってました。でないでどうするんだろうと心配になっちゃいましたね。


ランチは1000円でオムライスもありました。
午後はお汁粉とか抹茶セットとかいろいろありました。
月・金休みで12時~17時まで

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ななちゃんねる
2006年11月22日 02:41
おおおおおおお!!!

とうとう、行ってきたんですね!!『花門』

入り口の扉をガラガラっと開けると、
一瞬『え?』って思いますでしょう(笑)
私の家は、本当にこの至近距離なので知っていたのだけれど、
そうじゃなければ、絶対に知りえないところですしね。

わー・・・。遠いのに、お疲れ様です~。
Leia
2006年11月22日 18:50
伊皿子坂から歩いたら、そんなに遠くなかったです。
細い道ですからねぇ、人通りもまったくないし。
桜田通りに看板は出ているって、話してました。
確認していませんが。

入り口をあけると、どこで食べるんですかって
聞いてしまいました。書いてあるのにね。
ゆいか
2006年11月24日 12:12
高輪消防署あたりですか?
ぜひ行きたいので、詳しく場所を教えてください。
Leia
2006年11月24日 17:19
シティタワー高輪の裏の通りなんです。
桜田通りをずんずん行くんですけど。
清正公前の信号より、もっと先。
明学の向かい側のタワーマンションの裏ですよ。
わかりにくい説明ですいません。
白金高輪駅から10分ちょっとでいけるような気が
しますけど。シティタワーまで6分と書いてあったから。
ゆいか
2006年11月30日 20:47
ありがとうございます!探してみます。

2010年01月17日 18:41
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪初めまして!
白金とゆうと とても値段が高いイメージがあったのですが、結構リーズナブルな価格で提供してるのですね。
私は東京の下町在住なものですから 家周辺と慣れてる街くらいしかほとんど探索してません(・ω・;A)フキフキ
カフェ巡り好きなので これからは 白金近辺も訪れてみたいです。参考になりました┏(<:) ペコリン♪
2010年01月17日 23:53
こんばんわ。
もう辞めて4年になるので、このブログの情報は、新しくないです。ごめんなさいね。
このお店、今やってるかどうか、わかりません。
まだ開いていたら、いいですね。
2011年08月24日 08:05
美味しそうです。
是非訪問してみたいです。
2011年08月25日 00:01
仕事を辞めて5年になるので、現在、このお店があるか、確認してから、行ってくださいね。

この記事へのトラックバック

  • 「花門・高輪」について

    Excerpt: 「花門・高輪」について ここはお薦めですよね。 Weblog: さあやのヒーリングブログ racked: 2011-08-24 08:06