三田桃の木

画像


日曜日なので、閉まっているお店が多いです。シクシク
久しぶりに三田桃の木まで歩きました。
ランチタイムがなくなってから、行ってなかった。
桜田通りを三田方面へ進み、ケーヨーディツー先の信号を左折。
駐車場もお店の前に2台あることがわかりました。車が止まっていたから。
電話して開いていれば、よいとのこと。
ミセスにも載ったみたい。壁に貼ってありましたから。
どっちの料理ショーにも出演していました。見ましたから。

厨房はカウンターに面していて、後ろを向いていますが、左端のおとなそうな人が
シェフだろうと。寡黙に見えますが、たえず店員に細かく指示しています。
お客さんが帰る時には、深々と頭を下げてくれます。

ぺらぺらのランチタイムメニューしか見たことなかったけど、分厚いメニューが
ありました。いろいろあるのね。ランチコースと書いてありましたが、
コース2500円からでした。

麺もおいしいのですが、腹ペコだったので、豚の角煮あんかけにしました。
ごはんは少なめにしてもらったら、一度持ってきてくれて、これでいいのか聞いて
くれました。お肉が大量なので、ごはんは少なめというか半分でいいかな。
空芯菜みたいな菜は、にんにくで炒めてもよいか聞いてくれました。
豚肉は、なんともやわらかくて、とってもおいしい。
最初に、ウーロン茶と松の実を砂糖で煮詰めて、乾燥したものを持ってきて
くれました。これがまたうまいのなんのって。
高いだけのことはある。
さすがに豚の脂がもたれてきたので、お茶を3杯も飲んじゃった。シクシク
スープとか漬物とか欲しかったりする。



芋豚肉の角煮あんかけ1350円
五目ちゃーはん1250円
たんたんめん1200円
中華ちまき500円

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2007年07月30日 14:26
ここの「黒酢酢豚ミント風味」が美味いのよ、これまた・・・
あ、おひさ・・・(/ω\)
レイア
2007年07月30日 19:28
黒酢酢豚ミント風味って、メニューも変わったんですか。
それとも夜のメニューかな。
また食べに行きたいなー。おいしかったですよね。桃の木って。

この記事へのトラックバック