風・勝沼

画像


勝沼の風、母がサライという雑誌に出ていて、昨年、食べたらおいしかったので
また食べに行きたいと言うので、ドライバーです。東京から2時間半くらい。
勝沼インターを降りて、右折です。

とても大きいお店で、ステキです。
ローストビーフランチがおいしいというのです。
前菜2種、スープ、サラダのあとにとっても大きな2枚のローストビーフです。
焼肉タレ、岩塩、西洋わさび、日本のわさび、と醤油と、いろいろつけて
いただきました。とても柔らかくておいしい。脂が多いかもですが、私は好きです。
パンも焼きたてでおいしい。
残念なことに食後のコーヒーがちょっと薄いかな。
窓からブドウ畑も見えて、ロケーションはサイコーっす。

この風のワイナリーを、見学。ワインが売ってました。
母がワインを買うのに、とても詳しく説明してくれました。
そしてさくらんぼ狩りはどこがいいか、と聞くと教えてくれました。
そこで聞いたさくらんぼのお店、広瀬園で買って食べました。おいしい。
その後、ワイングラス博物館へ行ったら、いしがまのパン屋がありました。


画像


石釜でマキです。おいしいに違いない。
パンは3種。山葡萄入りとプレーンとあとなんだっけ。
丸くて大きくて、外がぱりぱりしていて、中はふんわりです。
フランスパン粉を使っているそうな。さすがにおいしい。
ハード系のパンが好みですが、これはこれでおいしい。
1つ800円

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぽむ
2006年07月04日 17:36
このお店は よ~~く知ってます
何度か行きました。前オーナーを知っていて
今、桃の花がきれいだからおいで~とか
高速バスでくれば 皆で飲めるからとか言われて・・・

ローストビーフやオムレツが美味しいの
でも オーナーが変わってからは行ってない(^_^;)
Leia
2006年07月04日 18:09
えーーーっw
知ってたのか。びっくり。
窓からのロケーションはさいこーっすね。

この記事へのトラックバック