白金高輪ランチグルメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸福珈琲店

<<   作成日時 : 2006/02/13 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像


友達がおいしい珈琲が飲めるというので、秋葉原まで行って来た。
ヨドバシの4階にある丸福珈琲店だ。大阪が本店でいくつかあるが
大阪以外は、鳥取と寝屋川と八尾市と東京だけ。
創業昭和9年とある。初めて聞いた。京都のイノダコーヒーは知っていたが。
ブレンド珈琲はコクがあっておいしい。とても濃いし苦めがおいしかった。
コーヒーゼリーもとてもおいしい。ラスクを買って帰ってきたがこれまたおいしい。
ラスクは、山形から取り寄せていたが、ここのラスクは久々においしいラスクだった。

クレープシュガー450円
コーヒーゼリー450円
丸福ブレンド450円

秋葉は仕事柄よく行っていたが、ここんとこ行ってなかった。
ツクバエキスプレスやヨドバシができてずいぶんかわったので驚いた。
私がよく行っていた自作ストリートはあまり変わっていなかった。
中古のオットーやアキバオーやソフマップ、秋葉デパートは必ず見るお店。
指の形した電気がつくキーホルダー147円は安い。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イノダコーヒーのこだわり その1 【コーヒー専科】
イノダコーヒーではなく、イノダコーヒなんです。ここから、お店のこだわりが感じられ ...続きを見る
コーヒー専科〜スターバックス、ドトール、...
2006/02/15 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いきなりトラックバックしてすみませんでした。

コーヒーは有名どころがおいしいとは限らず、おいしいお店はおいしいと思っています。

丸福珈琲店の記事を書きたい時に、このブログを紹介したいと思います。
あくさん@猪田
URL
2006/02/20 20:35
丸福ですね。
私もコーヒー大好きなんです。
飲まないと頭痛しちゃいます。
中毒ですね。
了解です。(*^-^*)
よろしくお願いします♪
Leia
2006/02/20 20:39
ここの店知らんです。
でも、山形から取り寄せてるラスクにピン!と反応しました。
シベール「麦工房」のラスクじゃないですか?
最近、シベールの株買いました。
でも下がってます。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにシベール、青山辺りにも出店してますよ。
今度アキバ行ったらみてみま。
http://www.cybele.co.jp/
アクア
2006/02/20 23:47
シベール「麦工房」のラスクです。
青山にも。(゚ロ゚;)
表参道にできてたのか。なんとかヒルズが
落ち着いて表参道がすいたらいってみよっと。
おいしいの。あんまりおいしいので真似して
焼いてみたけど、うまくいかなかった。

うちんちのそばの園芸や、渋谷園芸にも
売ってます。('-')
Leia
2006/02/21 07:43
シベールの株持ってると、年1回だか2回だか5000円
相当の菓子セットが送られてくる優待あるそですw
ラスク美味いし、山形の菓子店も結構評判いいらし
いんで、長い目で見てれば上がると思ってずっとホ
ールドしてるつもりなんですけどね。
ただ、ラスクもガーリックだか何だかは不味いらしいですw
アクア
2006/02/21 22:02
なんだかシベール「麦工房」のラスクが食べたく
なっちゃいました。おいしいのよ。
1袋食べるまでとまらなくなる。

丸福のラスクも食べてみてね。
似ているんです。軽さが。
Leia
2006/02/21 22:06
え? シベールのラスクじゃないんですか?
アキバ行ったら寄ってみます。
アクア
2006/02/22 21:16
シベールのラスク並みにおいしいラスクが
売ってたんです。ラスクの他にもあるけど。
マカロンとかクッキーとかね。
Leia
2006/02/22 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丸福珈琲店 白金高輪ランチグルメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる